トピックス

発熱を伴う方へ

現在新型コロナウイルス感染が流行しております。当院では院内感染予防のため、発熱を伴う方に対しては、まずオンライン診療や電話診療での対応を行っております。

✔当院にかかったことのある方は、まず診療時間内にお電話下さい。

✔当院がはじめての方は、オンライン診療にて初診対応をいたします(2020年5月1日~)。当院のホームページのトップ画面右上の「初診発熱予約はこちら」というバナーからアクセスしてください。

トップから少しスクロールして▼当院が初めてで「発熱」の症状の方を対象にオンライン診療を受け付けます▼の下からも入れます。

その際以下の点にご注意ください。

①ビデオ通話が必要になるため、「スマートフォン」で登録していただき、登録していただいたスマートフォンに予約時間内に当院からお電話致します。

②予約時間内は電話をうけられる用意をお願いいたします。当院から電話をかけ、おでにならなければ時間を空け再度お電話いたしますが、二度目の電話にもお出にならない場合には、恐縮ですが、その際のご予約はキャンセルさせていただきます。あらためてご予約をお願いいたします。

③2度目以降の診療は基本的に電話再診になります。

*なお、当院において現時点では、少しでも多くの発熱初診の方に対応するために、オンライン診療の対応は新型コロナウイルス感染流行期の発熱初診の方のみを対象とさせて頂いております。

ご了承ください。