診療一覧

• 循環器内科

心臓や血管、不整脈に特化した、循環器専門医による診療です。心臓エコーおよび頸動脈エコー検査なども行っています。

• 睡眠時無呼吸症候群・いびき・睡眠障害

睡眠時無呼吸症候群をはじめとする、睡眠に関するお悩みなら、睡眠医療認定医である当院の池上晴彦院長にご相談ください。

• 高血圧

高血圧の原因は多岐にわたり、遺伝、食生活、肥満、ストレスなどが挙げられます。血圧を上げないための治療法をご提案します。

• 生活習慣病

メタボリックシンドローム、高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症・痛風など、生活習慣が原因で生じる慢性病です。

• 一般内科

風邪や疲れなどの体の不調から、熱中症など、幅広く診療しております。いつもと違うと感じたらご相談ください。

• 運動療法

健康の維持やストレス対策、生活習慣病の予防、心臓病・脳卒中の再発予防、骨粗鬆症・骨折防止など、幅広い効果があるとされています。

• 予防接種

各種予防接種を行っています。

• 健康診断・検診・健康相談

受験・入学・入園・就職や海外留学・海外出張に際する健康診断や診断書作成から、医療相談・健康相談など、お気軽にご相談ください。

• 各種検査

各種検査を行っています。また、検査ごとに専門の検査技師が行える体制をとっているため、安心して検査をお受けいただけます。

• 花粉症治療

くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみなどが主な症状です。患者様一人ひとりに合った治療を行います。お気軽にご相談ください。

• プラセンタ注射・点滴療法

疲労対策、不眠・うつ対策、抗アレルギー対策、更年期障害対策、二日酔い対策、アンチエイジング対策など幅広い効果が期待できます。

• 禁煙外来

喫煙は生活習慣病による動脈硬化症の進行を促進し、心筋梗塞、脳卒中のリスクを高めます。禁煙外来は保険適用になります。

• ED外来

勃起が不十分なために、性行為に支障があることを言います。診断のうえ、治療薬の処方などの方法でED治療を行います。

• AGA外来(男性型脱毛症外来)

生え際や頭頂部など薄毛のお悩みは、早めに適切な治療を行うことが大切です。問診票をご自宅でダウンロードし、必要事項を記入の上、特に何も言わずに受付にお出しいただいても大丈夫です。

• 発熱外来

当院では、一般診療、ワクチン接種と同じ時間帯に行っており、院内感染対策としてのゾーニングを行うため、ご対応できる人数に限りがございますが、発熱外来も行なっております。